english
ENGLISH
chinese
CHINESE

News

Category

Archive

202308.09
Other

ISO 9001 認証 20周年

画像

池田製作所では “ 200312月 ~ ISO 9001 認証・取得より 20” が経過し

この度、審査機関より 『 感謝状 / 記念品 』 を頂きました。

 

 

202205.10
Other

記念樹

画像

2019.9に記念樹として植えたマロニエが順調に育ち花を咲かせています。

202010.02
Other

THAI IKEDA MFG が表彰されました ~第2弾~

画像

ボールジョイントやダンパーなどの自動車部品でおなじみの、株式会社ソミック石川のグループ会社であるSomboon Somic Manufacturing Co.,Ltd. (SSMC) より、2019年度 Quality Award を受賞しました。

タイを筆頭に、IKEDAはその技術力と品質の高さで更なる躍進を続けます。

202009.10
Other

THAI IKEDA MFG が表彰されました

画像

2020年8月25日 ブリヂストングループのBridgestone NCR 社長・西北様より、 Best Quality 賞を頂きました。

 

2020年7月30日 アイシングループのAW(THAILAND)社長・長谷川様より、プロジェクト貢献賞を頂きました。

 

以上、この夏、タイにある弊社のグループ会社 THAI IKEDA MFG Co., Ltd が、お客様への貢献を称えられ受賞した、名誉ある2つの賞でした。

202001.18
Other

高張力鋼板についての講習会を行いました

画像

現在、自動車業界が直面している地球環境への配慮や安全性を受け、軽くて丈夫な素材である高張力鋼板、いわゆる「ハイテン材」について先生をお招きし講習会を実施しました。

終了後は、熱心な受講生達による質問が殺到しましたが、快く丁寧にお答え下さった先生に感謝です。

 

201909.06
Other

アメリカより地域活性社団法人の方々が視察にいらっしゃいました

画像

2019年9月6日、弊社のグループ会社Sunfield Incが位置するアメリカ・オハイオ州の地域活性社団法人、GROW Licking County Community Improvement Corporation より ネイサン・ストラム様、公共ガスの供給会社、Columbia Gas of Ohio より トミー・ヤング様が視察にいらっしゃいました。

弊社についてのご紹介、及び工場をご見学いただいた際は、整理整頓され清潔が保たれていること、有資格の技術者が多く在籍していること、精密さが求められる製品を手掛けていることなどに驚かれ、高い評価をいただきました。

工場見学の様子
工場見学の様子①

工場見学の様子②

工場見学の様子③

プレス機の並んだ生産ラインや検査機器などをご覧いただきました。
弊社の製品が使用されている部分を説明した際、ネイサン様お気に入りの車種にも搭載されていることを知り、大変熱心にお話を聞いて下さいました。

植樹式の様子
記念樹の植樹式①

記念樹の植樹式②

記念樹の植樹式③

ご来社いただいた記念に、オハイオ州の木である「バッカイ(マロニエ)」を植えました。
(記念プレートは自社にてレーザーカット、切削、カチオン塗装した製作品です。)
オハイオ州、Sunfield、そして池田製作所が連携し、バッカイの木のように大きく成長できますように。