english
ENGLISH
chinese
CHINESE

News

Category

Archive

202103.05
Information

群馬県立太田産業技術専門校へ寄贈

画像

左から岡田執行役員太田支店長様、丸山校長様、池田社長

2021年1月15日(金)に、「ぐんぎんSDGs寄付型私募債」で、群馬県立太田産業技術専門校へ動画撮影用カメラ等1式を寄贈しました。

202012.15
Information

国家資格-公害防止管理者(騒音・振動関係)を取得しました

画像

弊社社員が国家資格を取得しました。

公害防止管理者(騒音・振動関係)は、プレス加工を行う工場に欠かすことのできない資格です。

これからも、周辺環境に配慮した生産が続けられるよう、有識者を育てて参ります。

202011.24
Information

技能検定委員を務める技術者が表彰されました

画像

弊社の技術者が、長年にわたり金属プレス加工の技能検定委員を務めている功績について表彰されました。

技能検定委員とは、技能検定における学科及び実技試験の問題の作成、採点、また実施要領の作成や検定試験会場での指導監督などを行う者で、都道府県または中央職業能力開発協会より選任されます。選任されるには、技能検定に関し高い識見を有する者であって、専門的な技能、技術または学識経験を有することなどが条件となっております。

これからも、日常の業務をこなしながら自社のみならず地域産業の技術向上に貢献していただけるよう、技能検定員を務める技術者を応援して参ります。

202010.30
Information

エコアクション21 認証取得

画像

2020年10月12日付にて、環境省が策定した日本独自の環境マネジメントシステム、『エコアクション21』の認証を取得しました。

近年増えつつあるエコカーや電気自動車に関連する部品の生産はもちろん、これからも、池田製作所は環境に優しいものづくりを行う企業であり続けます。

エコアクション21

202008.06
Information

暑中お見舞い申し上げます。(※夏季休業に関するお知らせ)

画像

遅い梅雨明けと同時に猛暑への突入し、マスクをしているのが辛い時季ですが、いかがお過ごしでしょうか?

池田製作所では熱中症予防の対策として、作業者へのポカリスエットの支給(※例年はジョグと紙コップを現場に設置しておりましたが、本年はコロナウイルス感染予防のために各々に粉末を支給)はもちろん、シャトレーゼ様ご協力のもと、この度、アイスの社内販売導入がが決定しました!しかも、お値段は格安とのこと。従業員の皆様は乞うご期待!!

 

シャトレーゼHP:https://www.chateraise.co.jp/

 

冷たいアイスでリフレッシュし、夏の暑さにも負けず良いものをお客様へお届けします!

皆様におかれましても、これからも暑さが続きますのでくれぐれもご自愛下さい。

 

※※※ 夏季休業のお知らせ ※※※

2020年8月8日(土)~16日(日)はお休みをいただきます。

 

(写真は、2020年モデルのBRZ GT300です。 STI HP:https://www.sti.jp/

202002.06
Information

祝・若手技術者奨励賞 弊社より2名が表彰されました。

画像

2月5日、群馬県庁・昭和庁舎にて「令和元年度・群馬県機械金属工業若手技術者奨励賞表彰」が行われ、弊社からは製造と金型技術から各1名、合計2名が表彰されました。

若手技術者奨励とは、県内の機械金属工業に従事する若手技術者のうち、その技術が優秀であり、かつ将来にわたって県産業に貢献することが期待される人に贈られる、大変名誉ある賞です。

この2名を目標に、若手社員達は来年以降の受賞を目指し日々切磋琢磨しています。