english
ENGLISH
chinese
CHINESE

News

Category

Archive

202308.10
Information

◇ 夏季休暇のお知らせ ◇

画像

 

 

 

◇◇ 8月12日(土) ~ 8月20日(日)まで夏季休暇となります ◇◇

 

 

202302.03
Information

DX専用WEBページの一般公開が開始されました!!

画像

DX活動の一環として、技術に特化した池田製作所のWEBページを新規製作いたしました

お問い合わせはこちらへ

板鍛造・プレス加工技術.com | 金型設計から各種プレス加工、カシメ、溶接、カチオン塗装、高精度検査まで一貫対応 (ikeda-stamping.com)

金型設計から各種プレス加工、カシメ、溶接、カチオン塗装、高精度検査まで、すべて社内で一貫製造いたします。
板鍛造プレス加工のことならお任せください。

202204.27
Information

国家資格 ー 公害防止管理者(騒音・振動関係)を取得しました。

画像

弊社社員が国家資格を取得しました。

公害防止管理者(騒音・振動関係)は、プレス加工を行う工場に欠かすことのできない資格です。

引き続き、周辺環境に配慮した生産が続けられるよう、有識者を育てて参ります。

202201.10
Information

機械加工技能士資格を取得しました。

画像

弊社社員が1級機械加工技能士資格(マシニングセンタ作業)を取得しました。

金属の加工や金型製造するために使われるマシニングセンタというものがあります。コンピュータ制御で工具を自動で交換できる特徴を持ち、自動車などの部品製造に欠かせない存在です。

技能士のおかげで製品の品質が向上し、顧客の信頼を得られるメリットがあります。

日常の業務をこなしながら自社のみならず、地域産業の技術向上に貢献していただけるよう技術者を育てて参ります。

202110.01
Information

(お知らせ)株式会社セイブ産業と合併いたしました。

画像

この度、2021年10月1日付で株式会社池田製作所は、100%子会社の株式会社セイブ産業を吸収合併しました。株式会社セイブ産業の業務は株式会社池田製作所に塗装部門を新設して引き継ぎ、合併効果で更なる品質とサービスの向上を期し、皆様にご満足いただけますよう一意専心努力する所存です。引き続き、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

 

202103.05
Information

群馬県立太田産業技術専門校へ寄贈

画像

左から岡田執行役員太田支店長様、丸山校長様、池田社長

2021年1月15日(金)に、「ぐんぎんSDGs寄付型私募債」で、群馬県立太田産業技術専門校へ動画撮影用カメラ等1式を寄贈しました。